株式会社ナイツブリッジ・インターナショナル オールドイングランド事業部 営業部 部長 関口 格様

歴史あるブランド“オールドイングランド”このブランドの最大の魅力に迫る為、今回はオールドイングランド営業部長の関口様にブランドについて語って頂きました。

ブランドヒストリーに関して

オールドイングランドの歴史は1867年にフランスのパリ、キャプシーヌ通りとリュ・スクリープ通りの角にオールドイングランド1号店がオープンし、約140年以上もの長きにわたり人々を魅了し続けました。コンセプトとしては、フランスからみたイギリスの貴族階級のライフスタイルを提案しようとメンズ・レディース・キッズを展開するブランドで始まりました。

ロゴのご紹介

オールドイングランドの信条である、“QUALITYFIRST”(品質第一)。“SINCERITY AND CONFIDENCE”(誠実と信頼)。品質第一を謳っており、全てにおいてお客様に信頼して頂ける、生地に拘った素材の良いモノをご提案しております。

ブランドの主力商品

オールドイングランドの代名詞とも言える、マストアイテム“ダッフルコート”。他に類を見ないカラーバリエーションと素材感、そして、こだわりのディテールをその都度シーズンに合わせて出しています。お客様から大変支持されており、リピーターのお客様も多くいらっしゃいます。また、ツインニットやカジュアルをメインに打ち出しており、フランスの富裕層に向けた普段着をイーメジしております。

求める人材

明るく、前向きな考えを持っていらっしゃる方が活躍できます!接客技術は入ってからでも十分身に付くので接客は入ってから勉強して頂ければ問題ございません。勉強をしようという気持ちやお客様に喜んで頂きたいという気持ち、お客様に対して自然と気配りができ、また来て頂けるように努められるかという気持ちがとても大事です。しっかりと、自分の志を持って仕事に携わって頂ける方だとマッチしやすいと思います。

エントリーされる方へ

長いお客様で10年以上のお付き合いがある方もいらっしゃいます。歴史あるブランドになりますので、お客様に対して自信を持ってご紹介できる商品展開となっております。そのシーズンごとの流行りを追っているわけではない為、長く着て頂ける商品をオススメできること、また、お客様と長くお付き合いできることがブランドの最大の魅力です。是非、エントリーお待ちしております。